

--.--.-- | スポンサー広告

最近のバスケットボール事情(豪華三本立て!!)

どうも、お久しぶりです!masa9です♪
DJ JEWELZ的に言うと、Wass Up!?ってな感じで僕は元気です(笑)

無事に新作アパレルも販売となりました!
個人的にはマイコレクションであるKICKSがデザインに落とし込まれているのでかなり気に入ってます!
カラフルな配色なので、いろんなKICKSやいろんな服装に合うシャツだと思うのでオン・オフコート問わず着てみてください!

さてさて、11月にもなりバスケシーズンもいよいよ本格化してきましたね!
ちょっと今回も気になる話題をいくつか…


①レイカーズ最強http://www.nba.com/
NBAでは我がレイカーズが開幕7連勝!!
強いです、今のところ穴はないです!!
強いて言うならば、PLAYOFFSまでにベテランのPGなりインサイドなりのプレーヤーを一人は獲得したいですね!
あとは、来期FAになるオドムをどうするか?
レイカーズにとってオドムは今シーズン6thマンとしてベンチから出てきては、そのオールランドなプレイで調子の悪い穴を全てカバーするという役割を担ってます。
なんでトライアングルオフェンスの習熟度から言っても残留は不可欠だと思います。
ただ、ビジネスライクに考えると来期完全FAになるため下手すれば何の見返りもなく他のチームに移籍してしまうってこともあるわけですね…。
であればレイカーズのフロントとしては、今シーズンのトレードデットライン間際にどこかのチームとトレードでオドムクラスのプレーヤーを獲得!
なんてこともあるわけですね。
候補としてはやっぱり噂になっているショーン・マリオン(マイアミ)ですかねぇ…。
でも個人的には今シーズンはフルでオドムにいてもらって、できれば残留してほしい!
レイカーズ、開幕連勝記録どこまで伸びるか…。
楽しみです♪


②リンク栃木ブレックス 加藤HC更迭http://www.tochigibrex.com/
いきなりでしたね…。
それにWeb上がこの件に関して荒れすぎです…。
いろんな憶測は出ましたがどうやら理由は戦績とは関係ない部分にあるようですね。
ってか、色々知人から聞いていましたが(苦笑)
加藤HCはやはりプロのコーチングという側面からは圧倒的にスキルが足りなく、JBLというトップリーグで戦うには戦術の指示も練習の質もまったくだったそうです。
当初から選手たちからはブーイングも多く、そこにうまく田臥選手が加入したことによってバランスを取ろうとしたが…。
やっぱり溝は埋まらなかった。
こんな感じですね。(※あくまでも噂です)
ファンとしては1シーズンは見てみたかったし、能代のようなバスケをプロがやったらどうなるんだろう??っていう期待感はあったけどそうはいきませんでしたね…。
残念。
いずれにしても田臥選手の今後に注目です!!


③ALLDAY雨天中止http://alldaymag.com/
年内最後のALLDAYでしたが、雨で中止になりました!
といっても予選はやったんですけどね、途中まで。
ただ、ALLDAY史上途中で中止っていうのは初ですね…(第一回から皆勤賞の出場者は語るw)
小雨が降っていて、コートは滑りまくりでもうバスケではなかったです(泣)
しかも風邪を引いていた僕…。
悪化したことはいうまでもありません…。
春先のALLDAYには天候にも負けず、チームも万全の体制でできればなぁと思っております!


っとまぁ、こんな感じで豪華三本立てでお送りしましたが(笑)
まだまだバスケシーズンは始まったばかりです!
僕らもHOFクルーとして、選手として、ファンとして色んな形でバスケを楽しんで行きたいと思ってます!
ではまた来週!!!(←自分を追い込む 爆)

masa9

テーマ:バスケ - ジャンル:スポーツ

2008.11.14 | Comments(0) | Trackback(0) | masa9

«  | HOME |  »

FC2Ad

WEBマガジン【HALL OF FAME】

hof81.com

プロフィール

hof81

Author:hof81
バスケ、HIPHOP、スニーカーの深くて面白い情報を紹介しているWEBマガジン【HALL OF FAME】のオフィシャルブログです。

3名からなるHOFクルーの日常とバスケやストリートカルチャーに関する最新情報をブログでも配信していきます。

【お問い合わせ】
info@hof81.com

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


