スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

HOFクルーの懐かしい過去

さて、来週も更新とか言っておいてサボっていたmasa9です…。

ちょっと部屋を整理していたら懐かしい物を発見しました。

「月刊バスケットボール増刊号 The Shoes」theshoes2

今から4年くらい前に発行された、バッシュを特集したマガジンです。
皆さんの中でも持っていたり、立ち読みした記憶がある方もいるのでは…?

さて、なんでこのマガジンなのかというと…
↓↓↓↓
theshoes1


HOFクルーの二人が載っているからですね(笑)
久しぶりに読んでウケました!
僕はたしか撮影の日がノースカロライナ大学がNCAAで優勝した日だったので全身ノースカロライナ…
思いっきりB-BOYですね(笑)
今じゃ落ち着いてますが…

一方、DJ-JWELZことヒラッチは当時全盛だったAND1でまとめた生粋のボーラースタイル!
さすが本場で揉まれてきただけのことはあります(笑)

ってな具合で、ちょっとHOFクルーの昔のお恥ずかしいお話でした♪

masa9


テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

2008.12.03 | Comments(1) | Trackback(0) | masa9

最近のバスケットボール事情(豪華三本立て!!)

どうも、お久しぶりです!masa9です♪
DJ JEWELZ的に言うと、Wass Up!?ってな感じで僕は元気です(笑)

無事に新作アパレルも販売となりました!
個人的にはマイコレクションであるKICKSがデザインに落とし込まれているのでかなり気に入ってます!
カラフルな配色なので、いろんなKICKSやいろんな服装に合うシャツだと思うのでオン・オフコート問わず着てみてください!

さてさて、11月にもなりバスケシーズンもいよいよ本格化してきましたね!
ちょっと今回も気になる話題をいくつか…


①レイカーズ最強http://www.nba.com/
NBAでは我がレイカーズが開幕7連勝!!
強いです、今のところ穴はないです!!
強いて言うならば、PLAYOFFSまでにベテランのPGなりインサイドなりのプレーヤーを一人は獲得したいですね!
あとは、来期FAになるオドムをどうするか?
レイカーズにとってオドムは今シーズン6thマンとしてベンチから出てきては、そのオールランドなプレイで調子の悪い穴を全てカバーするという役割を担ってます。
なんでトライアングルオフェンスの習熟度から言っても残留は不可欠だと思います。
ただ、ビジネスライクに考えると来期完全FAになるため下手すれば何の見返りもなく他のチームに移籍してしまうってこともあるわけですね…。
であればレイカーズのフロントとしては、今シーズンのトレードデットライン間際にどこかのチームとトレードでオドムクラスのプレーヤーを獲得!
なんてこともあるわけですね。
候補としてはやっぱり噂になっているショーン・マリオン(マイアミ)ですかねぇ…。
でも個人的には今シーズンはフルでオドムにいてもらって、できれば残留してほしい!
レイカーズ、開幕連勝記録どこまで伸びるか…。
楽しみです♪


②リンク栃木ブレックス 加藤HC更迭http://www.tochigibrex.com/
いきなりでしたね…。
それにWeb上がこの件に関して荒れすぎです…。
いろんな憶測は出ましたがどうやら理由は戦績とは関係ない部分にあるようですね。
ってか、色々知人から聞いていましたが(苦笑)
加藤HCはやはりプロのコーチングという側面からは圧倒的にスキルが足りなく、JBLというトップリーグで戦うには戦術の指示も練習の質もまったくだったそうです。
当初から選手たちからはブーイングも多く、そこにうまく田臥選手が加入したことによってバランスを取ろうとしたが…。
やっぱり溝は埋まらなかった。
こんな感じですね。(※あくまでも噂です)
ファンとしては1シーズンは見てみたかったし、能代のようなバスケをプロがやったらどうなるんだろう??っていう期待感はあったけどそうはいきませんでしたね…。
残念。
いずれにしても田臥選手の今後に注目です!!


③ALLDAY雨天中止http://alldaymag.com/
年内最後のALLDAYでしたが、雨で中止になりました!
といっても予選はやったんですけどね、途中まで。
ただ、ALLDAY史上途中で中止っていうのは初ですね…(第一回から皆勤賞の出場者は語るw)
小雨が降っていて、コートは滑りまくりでもうバスケではなかったです(泣)
しかも風邪を引いていた僕…。
悪化したことはいうまでもありません…。
春先のALLDAYには天候にも負けず、チームも万全の体制でできればなぁと思っております!


っとまぁ、こんな感じで豪華三本立てでお送りしましたが(笑)
まだまだバスケシーズンは始まったばかりです!
僕らもHOFクルーとして、選手として、ファンとして色んな形でバスケを楽しんで行きたいと思ってます!
ではまた来週!!!(←自分を追い込む 爆)

masa9

テーマ:バスケ - ジャンル:スポーツ

2008.11.14 | Comments(0) | Trackback(0) | masa9

NBA2008-2009シーズン 開幕!! 

ついに昨日からNBAの2008-2009シーズンが開幕しました!
今年は北京五輪があったからか、あまりシーズンオフが長いと感じませんでしたね…。

さて、今年のシーズンで気になるポイントをいくつか挙げましょう。

新人賞は誰か?
今年はマイケル・ヒーズリー(マイアミ)、デリック・ローズ(シカゴ)、O・Jメイヨ(メンフィス)の3名が上位指名されました。
個人的には高校時代から注目していたO・Jメイヨが意外にも新人王有力候補なんじゃないかなと思います…。!
が、しかし昨シーズン新人王有力とされながら膝のケガで全休したグレック・オデン(ポートランド)も新人王候補です!早速開幕戦のレイカーズ戦でフィッシャさんの足踏んで一か月程戦線離脱だそうでorz
でもまぁ、健康であれば最有力であることはたしか。
今年のルーキーに注目です!

新チーム オクラホマシティ・サンダー
シアトル・スーパーソニックス改め、オクラホマシティ・サンダーです。
個人的にはユニフォームのデザインが好きです!(笑)

チーム力的にはまだまだ厳しいっすね…。
なんかデュラントがT-MACとかぶってしょうがない…。
強豪揃いのウエスト内でどこまでやれるか注目です。


ニューヨーク・ニックスは生まれ変わるのか?
ミスター ラン&ガンのマイクダントーニHCが指揮を執ることになったニックス。
やんちゃなガード陣をどうまとめ上げるのか?
イーストならラン&ガンでもかなりイイ線行くかもしれないですね!
ただプレイオフ以降はどうかわかりませんが…。
ステフォン・マーブリーが完全に干されてますが、彼はもうダメですかねぇorz
あと、ショックだったのはユーイングJr.が開幕直前にカットされたこと…。
ディフェンシブなプレーヤーなんでどこかのチームで拾ってくれないですかね。
ダンクもすごいので僕は彼が好きです。


やっぱり大好きレイカーズ
おめでとうございます。
開幕2連勝です。
しかも圧勝です。
まぁ、当たり前ですが何か?

(笑)
バイナムの復活!
6thマンにオドム!
ファーマーの成長!

今のところこれだけでも昨シーズンよりプラス材料です。
今年は1996年のブルズを彷彿とさせるような、歴史的な記録を作って欲しいレイカーズ。

やっぱり今年もレイカーズが大好きです。
レイカーズファンになって11年目の僕です。


ジョーダンブランド契約選手の足元
すにきち(スニーカー気違い)の僕のような人間は、常にNBA選手の足元チェックです。
そんな中でもジョーダンブランド契約選手のPE(選手モデル)は常に見ていてわくわくします。

まず、シーズン1試合目から度肝を抜かせてくれたのは、我らがレイ様!
レイ様
ジョーダン11のなんすかこのカラー!!
ボストンのチャンピオンカラーをあしらってゴールドパテントですよ…。
欲しい…。



さぁ、ちょっとマニアックな話になった部分もありますがw
こんな感じで各々の目線で開幕したNBAを今シーズンも楽しんでいきましょう!

masa9

NBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスターNBAストリートシリーズ/Vol.5:ザ・ジャーニー・トゥ・ビカミング・アン・オールスター
(2008/06/11)
コービー・ブライアントケビン・ガーネット

商品詳細を見る

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

2008.10.30 | Comments(0) | Trackback(0) | masa9

スラムダンク芸人

今日の雨トークはスラムダンク芸人でした。



このシーンはいつ見ても泣きますね…

「安西先生バスケがしたいです…」

なぜか絶対に泣きますね…
100%泣きますね…

三井寿はやっぱり哀愁があるのが惹かれる要因でしょうか?
挫折を経験した人間は、やっぱりかっこよく見えますね。

挫折するのは、した直後は最悪な気分ですが、
後々振り返ると、人として成長させてくれるのが挫折なんですね。

要するに挫折した後にどういう対処をするかということなんですかねぇ。

うむ、そんな哲学染みたことを随所に考えさせてくれる漫画がスラムダンクの魅力ですね。



この場面すごい共感できる部分がある…

やっぱり泣ける…

masa9

2008.09.18 | Comments(0) | Trackback(0) | masa9

ショックなこと…

皆さん大変お久しぶりです!
masa9です。

この夏はいろんなバスケニュースがありましたね♪
北京オリンピックではアメリカが名誉回復の優勝!!
決勝戦のスペイン戦は、今まで見た試合の中で間違いなく最高レベルの試合だったのではないでしょうか??
終盤のコービーの4点プレイは圧巻でした…

今頃になってDVDにとっていなかった自分を悔やんでます(泣)


あとは、田臥勇太選手の日本復帰ですね!
これはびっくりしました!

僕の仲間に栃木関係者がいるのですが、そいつの話によればシーズンチケットはわずか1日で完売になったそうですよ

恐るべし田臥効果…

今月26日に宇都宮市民体育館で対東芝戦にてデビューです!
今後の栃木に注目ですよ!
http://www.tochigibrex.com/


っと、個人的にはこの夏もう一つショックな出来事がございます…
KIDD.PEAK

なんと、あのジェイソン・キッドが中国のスポーツメーカーPEAKと契約したそうです!!
PEAKって…

ナイキとの契約はすでに終了してます。
その証拠にNIKE IDからZOOM FLIGHT Vがなくなっていますよ…

キッドといったらZOOM FLIGHT Vでしょ!
最近はZOOM BRAVEもはいていて、日本人には馴染み深い選手なのに

すにきちの僕としてはこちらの電撃移籍がけっこーショックでした…
だから日記サボってました(嘘ですm)

KIDD.PEAK2

あくびするならナイキに戻っておいで…

(泣)

masa9

2008.09.08 | Comments(0) | Trackback(0) | masa9

«  | HOME |  »

FC2Ad

WEBマガジン【HALL OF FAME】

hof81.com

プロフィール

hof81

Author:hof81
バスケ、HIPHOP、スニーカーの深くて面白い情報を紹介しているWEBマガジン【HALL OF FAME】のオフィシャルブログです。

3名からなるHOFクルーの日常とバスケやストリートカルチャーに関する最新情報をブログでも配信していきます。

【お問い合わせ】
info@hof81.com

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。